ホテル伊豆急/下田温泉

下田温泉へ2泊3日で海水浴に行ってきました。
今回のお宿は白浜大浜海水浴場が目の前ホテル伊豆急です
波が高くて泳げない時のためにプールがあること、電車で行くのでホテルから歩いて海へ行けることが決め手でした。

東京駅から伊豆急下田駅まで特急踊り子号で約2時間30分乗り換えなし。
海側をゲットできたので伊豆に向かう気分を盛り上げながらのんびり移動。
駅からホテルまでは無料送迎バスがあるので楽チンです。
夏は朝から送迎バスがあるので便利でした。

チェックインは15時ですがその前に到着しても
クロークがあり、貴重品もフロントへ預けられるのでプールも海水浴も楽しめます。

ホテル伊豆急

(プール)
・更衣室は広くはないけどカーテンで仕切られた個室でシャワーと着替える所、荷物置きがあり。 改修したばかりらしく綺麗でした。ただこのホテルの規模にしては数が少ないかな。
・浮輪やボディボードなど500円でレンタルあり。
・コンプレッサーあり。浮輪など空気入れに重宝。
・ビーチへはプールサイドから階段を下りて道路を渡りすぐ。
遊泳エリアまでは少しだけ歩きますがそんなに苦ではない距離。
・プールサイドで使うタオルは有料レンタル。(部屋からホテルのタオル類の持ち出しは禁止)
・有料のコインランドリーがあり。脱水機は無料で使えるのが便利。
白浜大浜海水浴場は海の家はないけれどパラソルなど海用品のレンタルがあり、
道路挟んでコンビニもあるので食事面でもあまり困りませんでした。
砂は白くてサラサラ海も透明でエメラルドグリーン。美しい海を見れて泳げて来たかいがありました。

朝のお散歩にてホテルプールサイドより見える白浜海岸。
ゆったりとした時間に癒されます。

(お部屋)
プールと海が見える眺めの良いお部屋でリゾート気分を味わえました。
清潔で空気清浄機もあり快適に過ごせました。

(お風呂)
大浴場は綺麗で広々。内湯と露天2種類の源泉が楽しめる。タオルも完備しているので常時新しい物が使え◎。

(食事/バイキング)
夕食、朝食共にバイキングのプランでした。
品数はそこまで多くはないけど好みの味付けで美味しかったです。高級感や華やかさはないですがお刺身、天ぷら、お寿司、魚料理、お肉料理と一通りあり。飲み物もジュース&ウーロン茶、コーヒーなど無料であったのが良かったです。
デザート類はオーソドックス。チョコレートフォンデュやソフトクリームなどもありました。
連泊でもメニュー変更があり楽しめました。
伊豆急夕食バイキング

朝食。定番はありつつ渋めなメニュー。美味しかったです。
伊豆急朝食

チェックアウト後も更衣室、シャワーなどが利用できプールなど楽しめますが、(大浴場利用は有料。)
充分満喫したので泳がずに帰ることに。

帰りもバスで駅まで送ってもらい
駅で帰りの特急券を買おうと思ったら伊豆急行線はクレジットカードが使えないことが判明。
リサーチ不足で、最後に少し焦りました。