軽井沢旅行 ハーヴェスト旧軽井沢

1泊2日軽井沢旅行に行ってきました。目的は万平ホテルのブルーベリータルト。

新幹線であっという間に軽井沢に到着、紅葉はもう少し先。着いてすぐに万平ホテルへ。徒歩だと30分近くかかりますが、空気がとっても気持ちいい。
karuizawa1万平ホテル カフェのブルーベリータルト
万平ホテルカフェテラス、ブルーベリータルト(ドリンク付)1,230円(税・サ別)。
大粒のブルーベリーがゴロゴロと乗っていて食べ応えのあるタルトです。さわやかな秋の風を感じながらゆったりとした時間が過ごせます。

優雅な時間を過ごした後は旧軽銀座へ。散策しつつ遅めのお昼はお蕎麦。

ホテルハーヴェスト 旧軽井沢

15時にはお宿に到着。
軽井沢では数少ない大浴場があるのがGOOD。とても快適にのんびりと過ごせました。
夕食はホテルブッフェ(90分制。奇数日、偶数日でメニュー変更あり)
ハーヴェスト旧軽井沢の夕食バイキングハーヴェスト旧軽井沢の夕食ブッフェ、海鮮ハーヴェスト旧軽井沢の夕食ブッフェ、シチュー
サラダコーナーにあったくま笹ミーセンが生パスタみたいでモチモチして美味しかたです。ローストポーク、生ハム、天ぷら、海鮮丼コーナー、ビーフシチュー、鶏のソテーなどなど品数は多くはないですがどれも自分好みの味付けで美味しく頂けて大満足。デザートは申し訳程度でしたが昼間に甘い物は堪能したので問題なし。

朝食ブッフェは内容はオーソドックス。よくばってパンを食べすぎました。とろろと麦飯も美味しかった。
ハーヴェスト旧軽井沢の朝食ビュッフェ

2日目は軽井沢駅南口から無料シャトルバスでハルニレテラスへ。

高原教会と石の教会までお散歩。バスの停留所から教会までは国道を横断してかなり急な坂道を上る。ひっきりなしに式が行われていたので内部の見学はできませんでした。坂で疲れたのでホテルブレストンコートのラウンジでお茶休憩。メニューは季節のスイーツコースやアフタヌーンティーなどもありましたが、今回は季節のガトー600円、セット飲み物+600円(税・サービス料別)ケーキは3種類から選べました。飲み物単品だと800円~
青りんごとくるみのムース。 香り高く爽やかな風味。
星野リゾート軽井沢ホテルブレストンコートの季節のガトーkaruizawa9

マルジョレーヌ。クリームだけどコクがあるので食べ応えあり。
星野リゾート軽井沢ホテルブレストンコートのラウンジのケーキkaruizawa10

ソファー席で隣との間隔も広いのでゆったりくつろげます。オープンエアの開放的な空間で木々の緑を眺めながら贅沢な時間を過ごせました。

帰りはアウトレットに寄ってお買い物をして帰宅。沢山癒されてリフレッシュできました。